青い厚揚げ杯2019・募集/開催要項

青い厚揚げ杯を今年もやります!!!!!!!!!!!!!!!

青い厚揚げ杯とは?

 

棒人間なんか誰が書いても同じというところで、私青い厚揚げが書いたものが分かるか他の方の描いて下さった棒人間と混ぜてどうか当ててみようというところで始まった企画でした。

結果的には選択肢が8個ありランダムに選べば正解は12.5%になるところを、25%になったのである程度自分の書いたのは分かるということになりました。昨年は。

これと同じような企画を今年もやってみようと思います。よろしくお願いいたします。

開催要項

今年は

棒人間部門

ヤジリン部門

を開催させて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

期間

2019年11月24日(日) 0:00 ~ 23:59

2019年11月24日(日) 0:00 ~ 2019年12月1日(日) 23:59

予想より多くの方に募集を頂いたため開催期間を一週間延長しました!

ルール

開催期間になりましたら、私青い厚揚げのtwitter上にて回答フォームのリンクが呟かれますので、そちらからご回答ください。

棒人間部門

棒人間が並んでおります。そのうち1体が私青い厚揚げの書いた棒人間ですので回答番号を選んで当てて下さい。

ヤジリン部門

ヤジリンの問題が並んでおります。そのうち3問が私青い厚揚げの作った問題ですので3つ回答番号を選んで当てて下さい。

3問は普段出題しているものの難易度基準で言うとそれぞれ

・ふつう

・やや難しい

・難しい

のつもりで作ったものになります。

配点

棒人間部門 2点
ヤジリン部門 1つ正解ごとに1点、計3点
5点

結果発表

青い厚揚げ杯2019終了後集計が終わり次第、点を取った方はツイッター及びブログ上にてツイッターIDと点数を掲載させて頂きます。あらかじめご了承下さい。

その他

同一IDで複数回答があった場合は、普段の早解きと異なり最後に送信された回答が有効になりますので、違うなと思ったらまた送信して下さるとありがたいです。

また、募集して下さった方は、ネタバレ防止のため期間中に募集した問題・棒人間を投稿しないで下さい。また、自分が何番を書いた/作ったという情報も公にしないで下さい。よろしくお願いいたします。

 

スペシャル記事を書いたのでよろしければご覧ください!

青い厚揚げ杯2019開催直前スペシャル

 

また、開催に伴い棒人間のイラスト及びヤジリンのサイズ10×10の問題を募集させて頂きます。よろしくお願いいたします。

詳しくは下の募集要項をご覧ください。

募集受付は終了させて頂きました!皆様ご応募ありがとうございました!!

募集要項

棒人間、サイズ10×10のヤジリンの問題を募集します。棒人間を描いた/ヤジリンの問題を作った方は青い厚揚げのtwitterのDMに送って下さい。

↑見えづらいですが棒人間を描く用のテンプレです。これに描いて頂けると幸いです。(よこ250px×たて700px)

なお、棒人間の色は青にして頂けるとわかりにくくなって良いかなと思います。

 

いずれも必ず自作の、どこにも発表/投稿等していないものにして下さい。(棒人間を発表やら投稿をするというのは良くわかりませんが…)

募集頂いた方も青い厚揚げ杯の回答に参加してよい事とします。そのため、自分の書いた/作ったものの択を減らせるため少し有利になることになります。

ただしネタバレを防ぐため、作品を投稿したこと自体は呟くなどしても良いですが、作品自体や実際にどのようなものを作ったのかなどの情報は公開しないようにして下さい。よろしくお願いいたします。

募集期間

2019年11月23日 21:00まで

 

以上になります!皆様の募集・参加お待ちしております。よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。