たまにはクロスワード

ペンパアドベントカレンダーB、12月3日分の記事です。

初めましての方は初めましてでしょうか、青い厚揚げと申すものです。

パズルに関しては付かず離れずぐらいの距離感でぼちぼち作るなり解くなりしていた者なのですが、今年は妙に活動的になりヤジリンというパズルばかり作ってはツイッターに出すということをしていたりしていました。[1] 一応その他プロフの記事→aoiatuage.com/archives/40

そんなこんなでアドベントカレンダーBにも登録してしまい、何を作るか…ヤジリンか…?と考えてみたのですが、言葉系パズルを作る経験が浅いなあと常々思っておりまして、ペンパアドベントカレンダーBは練習するのによい機会だな、初めから上手い方なんていないものな、そうだよな…という思考に至り今回は

クロスワード

を作ってみることにしました。

ヨコ3のカギ:この文字のドラッグ等する前の色。(まあドラッグしても色が変わらなかったかもしれませんが…。)

まあ、その、よろしくお願いいたします…。

問題[2] 盤面描画にペンパ君を利用させて頂きました。

タテのカギ

1
ペンパアドベントカレンダーBの12月1日のHydrogen氏の記事で扱われているパズルの名称。

5
崖を英語で言うと?

6
自動のもある

7
麻雀用語ですね。

8

www.irasutoya.com/2013/11/blog-post_5134.html

www.irasutoya.com/2013/10/blog-post_8355.html

10
www.youtube.com/watch?v=tq6zpWtJsOs

ヨコのカギ

2
今年はこればっかり作っていました…。

3
この記事前半の文章の不自然な空白

4
@aoiatuage2

5
パズルの名称。数字を埋めます。今年出来た例のサイトでは?puzzle=71

6
【台本メモ】

こんにちは、ボイスロイドのき…。
名乗っちゃいけないんですね。この度はクロスワードを解いて頂いてありがとうございます。
タテのカギ10は私のフルネーム、製品名といいますか…。です。
立ち絵が適当でごめんなさい…。
では…。

これを────するとタテのカギ10に貼ってあるものになります。

9
ペンパアドベントカレンダーAIの12月2日のSP1氏の記事の中で引用されているパズルの中に、アイドルマスターシンデレラガールズ(デレマス)のキャラをモチーフにしたものがあります。そのキャラの下の名前です。


正解判定はABCのDEFGから行ける所にHIJKという意味の英単語を入力してください。

References

References
1  一応その他プロフの記事→aoiatuage.com/archives/40
2  盤面描画にペンパ君を利用させて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です