今年これからやっていきたいと考えたののまとめ

色々と表現というか雑文を垂れ流すなり今年は色々しようかなと思うので何をしたいか具体的に考えてみました。

今から(今まで続けてきたこと含む)しようと思う事

・ブログに色々読書するなりやったことを実際に日記として書く

・noteにも毎日何かしら記事を書く

・いつも通りのヤジリン投稿及びヤジリン大会の開催

・絵しりとり

noteとブログの使い分け

noteは面白いと思う事をメインにして行ってブログは勉強した(?)とかの記録という事をメインにしていこうかなと思います。

よかったらnoteも見てね!!

note.com/aoiatuage

準備期間

6月ぐらいまではこの前DMMのセールで買った本などをどうにか消費していこうと思います。その読んだ本に関する日記をこのブログでつけていけたらなあ~と思うております。

準備期間が終わったらやろうと思う事

・ブログに色々読書するなりやったことを実際に日記として書く

・noteにも毎日何かしら記事を書く

・いつも通りのヤジリン投稿及びヤジリン大会の開催

・絵しりとり

・4コマ漫画

・Youtube

・何かパズル的な事?

(水色は前から引き続きの項目)

Youtubeで何をするのか

前取らせて頂いたアンケートで最も票の多かったパズルをとくとかするやつ、現状自分の中では比較的伸びているDTM関連、そして大喜利が出来たらいいなあ・・・と思います

動画は見るのに(倍速機能もありますけど)その時間を使うので文書で済むことは原則文書が良いのかなあ、と考えてこのようになりました。まあ大喜利はブログでも出来るとは思いますが・・・。

Youtubeについて更に考える

顔出しや声出しはしないでボイスロイドでも使って動画を作ろうと思うのですが、量的な意味では顔出しで撮影して即出しという方には勝てないと思うので、むしろ少なくても、と言っても動画単位では週○ペースぐらいでは投稿したいと思うのですが、自分にとって質が良いものを作って行きたいなあ~と妄想だけはできます。

更に自分の動画のながら見の消費の仕方から、音声や効果音、音楽で状況が分かるような工夫も必要かな・・・、と思います。

今の所結論が出ていないですが、青い厚揚げとして立ち絵を出すなり出さないなりでやっていくか、むしろゆっくり霊夢とか、は他の方のキャラでは使えないとして何かしらのキャラを作って会話劇みたいにするのかは悩んでいる感じですね。

DTMとは

初めて作った曲を見返すと2009年らしく、いつの間にかDTM歴が10年以上あってこの上達しなさ、ではあるのですがまあやってなくはないのでやるだけやってみようかな?という感じですかね・・・。100万再生行く曲を作りたい!みたいな企画もの、どうですかね(?)(だめそう)

何かパズル的な事とは

パズルの種類自体を自分で作ってみるのも考えてみたいなということなんですが、むしろパズルの見た目的な所のフェチ(?)が自分にあるのでそのあたりを追求してもよいかもしれません。

あ、あとペンパWikiのことをしたいですね!!

4コマ漫画とは

なかなか続かなくてすいません・・・。もう少し準備期間に画力を付けて頑張ります・・・。

とまあ色々書いたが出来るのか?

頑張りたいですね・・・・・・・・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。