noteに何を書くかが思い浮かばなマンデー

何も思いつかない!!

note、明日からどうしたら良いか

全然思い浮かばねえ!ってなったんですが、自分の場合は絵しりとりでも絵よりワードに拘りが強いことからも分かる通り、言葉の刺激が好きなんだなあ~というのが分かりました。ということでどうせ本を読んでも昔から集中できてなかったことだし、逆に何らかの本を毎日読みながら考えるようにしてみようかなあ~と思います。

自分の脳みそには意識上にしろまあ多くは無意識に、具体的な経験とか、こう思ったなという経験とかその他知識などが一応何らかの形でたまっているプールみたいな感じで、何もなしにその場でうんうん考えていても何も思い浮かばないんですけど、文字の刺激があるとそこに波風が立って何かが起こったり起こらなかったりするな~という感じでしょうか。どんな感じだ。

マーケティングの本

という訳で今日はnoteに書くべき記事を考えるのにその辺に積ん読していたマーケティングの本の最初の方を読んでいていたら終わってしまった・・・。

まあ難しい言葉が多い上にたぶん大企業のことがまず最初の方は書いてあって個人にはあまり役に立たないのかなあ~とまず思っています(?)まあ読み進めてみると自分にも応用できることがあるのかも?と思わなくもない感じでした。

昔は車が欲しい!あ、車がより安くてより気軽に手に入る!見たいな感じだったのが車の種類とか増えてきたらむしろ必要とされてる車を作りたいので買う側がどういうのが欲しいのかが大切やね~みたいな話だった気がするんですが、まあそういうのを考えるのに自分はどういう人に向けてこれを作っているんだろうという意識は大切かな~と思ったりしました。

そして独自性とか、むしろ自分のスキルとかも含まれるのかは分かりませんが、そういう資源とかをどう分配するかという話もあったんですが、自分の限りあるけど特にやる気が起こらない時間とかをどう使っていくのかや、自分のオリジナリティとは、他の人じゃなくて自分じゃないとダメだよねってことは何だろう、とかその辺の事はちゃんと考えてみてもよいかな~とも思いました。

あれ、意外と為になってなくはないかもしれませんね(?)

その他

ロリポップでこのホームページのサーバーを借りているのの契約期限がきそうだったので更新をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。