noteに何を書くか思い浮かばないチューズデー

ますます何を書くかが思いつかない感じですね(?)

やってみて分かったけど毎日新しいのは無理そう

この日記は本当にあったこととか思ったことをただ書けば良いだけなので相当楽だなーと思う一方、noteではさすがに新しい内容を毎日やるのは難しいかなあというのが今日色々考えてみた結果です。確かに毎日何かがあればいいんですけどn日に一回とかnか月に一回ぐらいしか何かしらの新しい気づきみたいのは無い訳で、それらの備蓄がある現在は良いもののそのうち限界が来てしまうかなあ~と思いました。

ゆえに毎日やることが決まっているヤジリンの答えのフリートをそのまま貼るやつを再開して、それを毎日にして新しい内容のエッセイは週いくつかペースぐらいにするのが良いのかなあ~と思いました。まあ確かにやることが決まってない現状で毎日頑張るよりも何をするべきかが分かるヤジリン解説は毎日やるのには向いているのかなあとも思います。

noteの現状の自分にとっての目的は自分の活動をTwitter外の方にも知って頂くということなのでどの程度のことをやるべきかは難しいのですがまあ今度からはこういう方針でやってみようかなあ~と思ううちに今日が終わってしまいました・・・。まあ明日からまた頑張ればよいですかね(?)。

そして一応noteの記事で整理した通りそういえば小説もだいぶ放置してるなーということがあるのでこちらも週1ぐらいでなんとか・・・パ嬢を完結させられたら・・・完結したらどうしよう・・・という感じにできたらいいなというのも思ったので実際やってみようかなあ~と思います。今週はとりあえずその準備期間という感じでとらえてみたらよいですかね・・・。

思ったことをまとめるのではなくそのまま入力するとすごい早いんですけど冗長な文章になってしまうのが今日これをやってみて思ったんですが、明日からはまあこちらもちゃんと書くことを一旦整理してから書き始めた方が良いことが分かりました。というか今日がnoteをこれからどうしようかあれこれ考えることぐらいで終わってしまって、一応昨日読んでいたマーケティングっぽい本も少しは読んだんですけど、他にそれぐらいですかね・・・。

あ、あとおしゃぶりこんぶを噛み噛みして食べました。おしゃぶり昆布の裏見てみたらアレルゲン表示の所大豆ってあって意外やなあ・・・と思いました。うーむこれは本当の日記・・・。

アレルゲン何が含まれているでしょうクイズとかやってみたら案外難しいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。