寝てない自慢

仮眠をとった以外は起きていた日だったので寝不足すぎて何もできなかったですね・・・。

パソコンの調子が悪い

悪いので色々してみましたがいまだにフリーズするはするので何かが悪いのかもしれません・・・いい加減容量がいっぱいいっぱいになって来たのでファイルを整理した方が良いのかしらん~と言いつつ今眠すぎてまあ時々フリーズするぐらいで使えなくはないのでまあいっかーってなっています。

日記のコーナーの話

DMでアイデアを頂きまして猫の写真貼るようにしたらいいかもと思ってやろうかなあ~まあでも猫に限定しなくてもいいかなあ~でも普段写真撮る習慣全くないので上げる写真ないしなあ~あでも写真撮る習慣付けたらもしかしてインスタグラムも動かせるかも~というところで何かしらの写真のコーナーになる可能性が大となりました、アイデアを下さった方ありがとうございました!!

まあ大まかに決まったので眠すぎてまあ詳細はまた明日かんがえよっかなあーという感じですかね。

密にこねこまたたま氏の配信を見ていた

www.youtube.com/watch?v=sD7hRKd6N_o

ユーチューブを付けたらやっていたので何となく見てみたんですけどなかなか専門用語もぼちぼちあるクラシック音楽の話題で、あまり自分はそういうのは分からなくて楽典とポップスっぽいコード進行の本何冊か読んだぐらいの知識しかありませんでふーむ属七の和音とはドミナントセブンスコードかなあ~見たく色々考えながら見て、普段音楽っぽい話を聞く機会もあまり無い人なので新鮮で面白かったです!!

あとは沢山知識があるからか楽譜から連想されることがあふれてくるのであるなあ~音楽を愛しているのであるなあ~ということが伝わってきたりして大学の講義聞いてるみたいで圧倒されすごいなあ~と思ったりしました。

一方の私はというとそもそも楽譜は・・・ドから数えれば・・・。特に音感とかもないし・・・・・・・。でも最近は曲を聴いて良く聴くたぶんあの有名コード進行っぽい!というのとこのコード進行は分からないので難しいやつっぽい!というのはかすかに分かるようになってきました。うーむ一応成長なんですかね(?)。

明日からBPL始まるらしいですね

とうとうビートマニアのプロリーグが始まるらしくちょっと見てみようかなあ~と思うております。前回のBPL ZEROで一番面白いなあ~と思ったのはkors k氏のBGMの曲のチョイスですかね、弐寺の曲をぼちぼち知っている自分にとってはなるほどそこから取ってくるのかあ~と色々勝手に思ったりしてもちろん闘い本編もさることながらそのあたりで楽しんでいたりしました。

まあ今回から前哨戦やのうて本戦ということで本編の戦いの方もシリアスながら超エキサイティングってことになって面白いのかなあ~と思いつつ、あ、でも自分スコア力全然ないのであんまり分からないかな、と思いつつ・・・。ちなみにランカーさんもKACは一応見てるにしろあまり詳しくないのでそのあたりから色々知っていく感じになるのかなあ~と思います。

BPLが盛り上がればこのゲームに興味を持って下さる方も増えるのですかね、そうなったら嬉しいですね!!!

あ、でも新しく始めよっかなーという方の為に☆12の難易度幅がアレな気がするのでそのあたりの細分化と一万円以下ぐらいで買えるコントローラーを売って下さったらとても嬉し・・・あれ、あれは・・・アレスピアー!?

ところで

この記事を書いているときにも一度パソコンがフリーズしたので悲しみでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です