水曜日の虚無

明日の虚無は木曜日の虚無ですね。

小室進行みたいのが結局好き

まあコードとかハーモニーとかわからないのでおおむねget wildの最初っぽい感じと思っていただければ・・・。結局いい曲だなーと思うのそういうやつか6251みたいになってるのが多い気がするので自分のほんとに好きな要素なのかもしれません。うーむキャッチー。

そんなこんなでパソコンの前にキーボード及びMIDIキーボードがあるのでMIDIキーボードにてこれすき曲をいろいろ叩いていた一日でした。変わらないものとか楓とか言葉にできないとかSUMMERとか・・・・はっぜんぶ小室進行っぽいもの!!??

もっというとベースがラーファーソードーシーラー(以下ループ)で上にドミソーがずっと鳴ってるっぽい感じのメロディーが好きっぽく、もはやメロディーでさえどんあ感じが好きかさえ分かっているという感じなのでそういう曲をいろいろ自分でも作ってみればよいのかもしれません。

これはいろいろ調べているうちに見つけた動画ですがよいなあ~と思うたので貼ります貼ります。

www.nicovideo.jp/watch/sm20172987

人間 is 何

自分が死ぬというときにどういう心の持ちようをしていいかとか、身近な人が亡くなったらどういう心の持ちようとしていいかとか、なんで生きていくんだろうとかそういうことに自分は脆弱な気がしており、こういう心が疲れてるときにスピリチュアルが迫ってくるのかなと思うのでヤバいなと思う今日この頃です。うーむ心がよわよわ・・・・・・。

でもその辺に関していい心の置き方のデザインがあれば自分だけじゃなくて自分じゃない人ももしかしてうれしいかもしれないので考えてみるのもよいかなと思いつつ、それはもしかしてかなり精神のダークネスにまた踏み入ってしまうことで厚揚げダークネスっぽい感じになってしまうのではないかと思いつつ・・・。

今日の画像のコーナー

うちの猫は今日も元気です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。