青い厚揚げの無 #1

とうとう始めてしまいました!!!青い厚揚げの無、第1回です!!!!!!

青い厚揚げの無とは?

日記+何らかの企画の記事です!!

ブログかー日記でも書こうかなーと思ったのですが、それだけだとなんかつまらないかなという事で読むラジオっぽい感じでやってみようということで始めてみました!!最後にお便り募集コーナーもありますのでぜひぜひよろしくお願い致します!!

無とは?

ああ、私はだめでござる・・・でもツイートすると暗くなるでござる・・・というのを10回ぐらい逡巡して最終的に呟く言葉が無なのでやはり私と言えば無かなということで無にしてみました!!

やっぱり皆様も無になることがあり・・・あ、ないですか?うーむ・・・人それぞれ!!!!!!!!!!!!

日記コーナー

ブログなどを最近またやり始めました

10月末から謎のやる気が出現し始めた気がしたかもしれないのでまた始めて見ました!!!これで広告収入で1京円を・・・(むりかも)。うーむあとアクセスが1京倍ぐらいにならないと無理そうですね・・・・・・。

まあどういう感じかよくわかりませんがとりあえずやるだけやってみようかなと思いますので、面白かった場合には拡散してくださいますと嬉しいです!!あ、でもそのためには面白いものを沢山ださねば・・・頑張ります!!

ピクミンブルームというアプリを始めました

最近やる気存在説が実験により99.999%存在すると結論づけられてはいないんですが多分なくはないというオーラを感じているので、ついでに日々の歩くのなどを記録したりしたら色々いいかもと思うていた時期ではあったのですが、そういうときに丁度よさそうなアプリが出たので乗るしかないこのビックウェーブに・・・ピクミン概ね水に弱い・・・あ、でも私は青い厚揚げなので強いかも・・・非ピクミン・・・ということで始めてみました!!

ちなみにこれです:

公式サイト:pikminbloom.com

Twitter:twitter.com/pikminbloom_jp

iOS

Android 

ちなみにピクミンはやったことあるのかというと初代、2、3はやったことがあるぐらいですかね。心に残っているのは・・・うーむアメボウズ。

基本的には歩いてピクミンを増やしたり、アイテムを集めたりするのが目標のゲームなのかな、という感じですかね。今はどうにかチャレンジ?というのが出来るぐらいまでレベルが上がりまして、なんか蜜っていうピクミンにあげられるごはん的なものがあり、それの例えばパンジーの蜜をあげますとパンジーの花がピクミンに咲いたりして、複数匹のピクミンのパンジーの花の隙間の複雑な形を眺めていると何となく良いなと思ったりなんかして、花を愛でる心が厚揚げにもあったのか・・・と愕然している今日この頃です。

一方また咲く話なんですが、蜜をピクミンにあげたのちに咲いた花から花びら的なアイテムを頂くことが出来まして、それを続けているとしばらく一定期間はピクミンの頭に花もつぼみも無い状態になってしまうんですね。それを見ているとなんとも宇宙人って感じの異生物感を強く感じるなあと思いました・・・思えばオニヨンにペレットや倒した敵などを運んで増殖する様などはうーむ確かに異なる生き物ですね、改めて考えてみると・・・。まあ人の増え方も改めて考えてみると変じゃないとは言えな・・・変な感じになりそうなので深入りしないでおきます!!!!!!!!!!!!!!!!

まあそれはそれとして・・・。この手のゲームはポケモンGOすらしたことないぐらいで全然経験がなく、続けていたら通信量とかバッテリー消費とかどんなものか分からなかったり、普通にそのうち飽きたりするかも・・・と少し心配ではあるのですが、本当に平和なゲームで良いなーと今は感じているので今しばらくは続けてみようかなーと思います!!。今の所ピクミン2までに出現するピクミンの苗は入手できるようになったので次はピクミン3に出現するピクミンの入手が目標で・・・。

ふつおたのコーナー

ラジオっぽくやろうということでふつおたというかコメントを募集させて頂きました!!今回は5通のコメントを頂きました!!本当にありがとうございます!!0件の場合も想定していたんですがその時は話題に出さず触れない方向かなとかちょっと考えていたぐらいなので嬉しいです!!!

1件め

青い厚揚げさんこんにちは。
私はしがないパズル作家です。青い厚揚げさんの影響でパズルを作り始め、楽しくパズルを作っていたのですが、最近モチベーションが上がりません。
そこで、ヤジリンの毎日投稿を長い間続けていらっしゃる青い厚揚げさんに質問です。

「厚揚げ」と「カツアゲ」の違いってなんですか?これは両方「揚げ物」という認識でよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

やさしいヤジリン氏より頂いたコメントです!!ありがとうございます!!

なんだか影響されたまで言って頂きまして・・・恐縮です!!

そして厚揚げとカツアゲの違いですか・・・。これはどっちも揚げ物なんじゃないですかね、厚揚げはもちろん揚げ物ですしカツアゲはもちろんカツでアゲですし、恐カツとか恫カツの類という説もありますし・・・。

結論としてはモチベは揚がってこないので揚げ物ではないということでここはひとつ!!!

2件め

採用コメントの投稿者さん全員に何かをプレゼントするというのはどうでしょう…?例えば…無とか!!!!!!

無氏より頂いたコメントです!!ありがとうございます!!

なるほど・・・。思い立ったが吉日ということでこの方に無をさしあげようとしたらこの方も無だったのでア1!!!!!!!!定義が!!!!!!!!!!!ア!!!!!

何かしらのプレゼントは今の所考えておりません(?)。そういえば確かにヤジリン早解き大会なんかでも何もプレゼントなどはしておりませんね・・・。ペイント一発書き棒人間とか・・・いらないですね・・・。

3件め

同じ曲をリピート再生しながら勉強するのを2週間ぐらい続けていたら、その曲を聞くたびに勉強のことを思い出すようになってしまいました。好きな曲なのでちょっと悲しいですね

うおー!氏より頂いたコメントです!!ありがとうございます!!

うーむ悲しいですね・・・。では今度は別の何か自分にとって楽しいと思えることをしながらその曲を聴くのを2週間ほど続けてみれば自分にとって楽しいと思えることをするたびに勉強を思い出すように・・・あ、これはだめなやつですね・・・・・・。

4件め

死~(気さくなあいさつ)、いつも楽しくアゲリンを解かせていただいております。
さて、厚揚げさんといえば寿司好きで有名ですが、これまで寿司で印象的なエピソードがありましたら是非教えて頂きたいです。
ちなみに私の寿司エピソードは、小学生の頃に回転寿司でお湯を注ぐ例のアレが非力で押せなかったので両手で思いっきり押したら文字通り手が殺菌消毒された事です。

FMN氏より頂いたメッセージです!!ありがとうございます!!

お寿司好きです!!たまには食べたいですね・・・。確かに昔は回転寿司に来たんですがこれは何をするところですか!!の例のアレはよくわからなかった上に寿司と一緒に回ってるジュースとか取ってたので使いもしなかった思い出がありますね(?)。お寿司と熱いお茶ですか・・・うーむうまい。

何か寿司エピソードですか・・・。いつかのお正月だったかクリスマスだったかと思うんですが、その時の親戚イベントにて、今日はお寿司の出前だぞと予約注文していて親戚一同既に集まってて楽しみにして待っていたんですが、お寿司屋さんがお忙しかったのか数時間全然届かなくて結局お寿司をキャンセルしてみんなでお弁当を改めて注文して食べたという思い出が・・・これは寿司エピソードではなくお弁当エピソードですね・・・。食い物の恨みはなんとやらということですかね・・・恨んでいるわけではないのですが・・・。

5件め

ヤジリンの毎日出題を継続されているのはとてもすごいと思います。一日のどのタイミングで、どれくらいの時間をかけて作問しているのでしょうか?

どもも氏より頂いたコメントです!!ありがとうございます!!

褒めて下さってありがとうございます!!前提を改めて書きますと、私はヤジリン(というパズル)をツイッターにて毎日投稿していて、それがやや続いている状況であります。これもひとえに皆様の反応のおかげで続けられておりまして・・・いつも本当にありがとうございます!!

まあこの前早解き大会②の日にはトラブルがありまして(その節は本当に申し訳ありませんでした!!)その日中に大会問題が出なそうになり詫びヤジリンでstreakをつないだりはしていたんですけどね・・・。

それで普段投稿しているヤジリンはどのタイミングでどのくらいの時間で作っているのかということですが、まずタイミングとしては・・・。

だいぶ前は週に3日ぐらい作る日を決めてその日にまとめて作って予約投稿をしていました。

その後だいぶ前から少し前までは様々なやる気が消失していたのでストック無しで前日夜布団に横になりながらスマホでパズリンクを開いてどうにか作っていました。

ここ最近はこのブログなどをちゃんとやるために作業量が増えたので、スプレッドシートにて管理している毎日投稿ストックの数を早起きして確認し、ある程度ストックが減っていたらその時に数問作るようになりました。うーんシステマチック。

ちなみにアゲリンヒント記事も毎朝ドドドと書いておきまして下書きに保存しておき18時ぐらいに投稿しています。20分ぐらいで書けていると思いますが、初期盤面川柳を考えるのに半分弱ぐらいの時間を使っています。

そして作るのにどのくらいの時間がかかるかということですが・・・難易度によって変わってきて、難易度ふつうからやや難しいは比較的時間がかからない方で、難易度難しいだと結構かかっている気がします。細かい所にこだわって調整したり、最後の詰めで上手く唯一解にできなかったりすると割と時間がかかってしまう印象です。

具体的には・・・良い機会なのでその内ちゃんと計測して何らかの記事か何かにて改めて答えさせて頂こうと思います!!

以上になります!!

コメント頂いた皆様ありがとうございました!!!!

エンディング&次回のコメント募集

ここまで読んで下さってありがとうございました!!とりあえずどんなものかやってみたのですが如何でしたかね・・・。色々模索しながらやっていきたいと思います、本当にありがとうございました!!

次回のコメント募集

青い厚揚げの無 #2コメント募集フォーム

次回もこのような記事を書こうと思いますのでまたもやコメントを募集させて頂きたいと思います!!最近あったことや改善点などなんでも良いので是非是非コメント頂ければ幸いです!!

(14:08追記)〆切ですが、まず2021/11/14日曜日いっぱいまでとして、その後月曜日に気が付いて私がフォームを閉じ次第〆切とさせて頂きます!!

注意事項

コメントを採用させて頂いた場合、投稿して下さったお名前やTwitterID、コメントは私のブログに掲載させて頂きます。また日記記事同様広告を配置する記事となります、予めご了承下さい。

さらに注意事項:大喜利のコーナー始めます

ラジオっぽく?するのに大喜利のコーナーを始めます!!過去の大喜利記事のような感じになると思います!!こちらも上記フォームから投稿できますのでぜひぜひご参加下さいますと嬉しいです!!

こちらもコメント同様、大喜利の回答を採用させて頂いた場合、投稿して下さったお名前やTwitterID、大喜利の回答は私のブログに掲載させて頂きます。また日記記事同様広告を配置する記事となります。予めご了承ください。

大喜利お題

食欲の秋。秋の味覚と言えば何?教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。