2019年4月早解き大会②(ヤジリン)結果

優勝 氏         9分55秒

2位 氏  17分32秒

3位 氏       19分05秒

4位 氏        23分08秒

5位 氏        31分59秒

6位 氏       32分44秒

7位 氏      33分49秒

8位 氏   35分17秒

9位 氏               37分03秒

10位 氏        37分46秒

11位 氏      41分28秒

12位 氏                43分33秒

13位 氏 51分27秒

14位 氏           52分49秒

15位 氏       56分01秒

16位 氏             57分53秒

焼きもうふ()さん、優勝おめでとうございます!!!は、速い…!さすがに10分切りというのは想定してなかったです…。す、すさまじい!!!

 

なお今回はヨス(@YOTH_11)氏に問題のテスターをして頂きました!ご協力ありがとうございます!!

閉会の言葉


 ご参加頂いた皆様お疲れ様でした!

 今回はプレ大会を含めれば5回目の開催という事で、沢山の方々に参加して頂き大変嬉しく思っております、ありがとうございます!

 今回は②大会ということで、①大会よりは難しくしようと思い仮置き系統の解き方等々を入れて普段より大幅に難しく作ってみました。

 前回4月①大会はだいぶたいへんよりの問題だなあと思いつつとても素早く解かれてしまったので、その分も考えてこれは難しい問題にしようと気合の入った問題になったと思います。

 しかし、大会開催中は質疑応答等に備えてツイッターに張り付いておくことにしているのですが、解けないという方がちらほらいらしたのでこれは流石に難しすぎるかも…。

 難しくしすぎて正直なところ優勝者様のタイムはだいたい10分台だろうぐらいに踏んでいたのですが、優勝者様は10分切りのタイムということで、ちょっとすごい・・・プロ・・・?すごい・・・や、やばい?(子供の語彙力)・・・

 また今回は難しくしすぎて、自分で何度か解きなおしてみても唯一解か確信が持てず、ツイッターでふと唯一解が心配だ~とツイッターに書いてしまったところ、なんと ヨス(@YOTH_11)氏に大会の問題のテスターを名乗り出て頂いてしまいまして、本当に有りがたく嬉しかったです、重ねてお礼申し上げます!

  好評ゆえとてもうれしいので次回大会も開催しようと思うのですが、次は5月前半の…14日を目標に開けるようにしようと思います。問題を作って用意ができ次第ツイッター(@aoiatuage)にて告知したいと思います、よろしくお願いします。

 それでは、皆様本当にご参加ありがとうございました!

今回の問題

pzv.jp/p.html?yajilin/17/17/g212323za31a23i24r44n24n35g13y22f12c43a21d23g22zd14c22a22a22w44k13f41n41zg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です