ステータスバーを消していたら祝日が終わった

ゴールデンウィークぐらいな感じでそれぞれが何の祝日なのか全然把握してなかったことに気が付きました。昭和の日だったんですね・・・。

毎朝のヤジリンのフリートを再開するということで、まず考えたのはPCでフリートを編集したり投稿したりすることはできないかということでした。できませんでした(見つからなかった)。うーむ対応してほしい!!

次にやむなくスマホで編集するということでスクショとかするんですけどその時スマホ上部のステータスバーとか下のナビゲーションバーとかが映り込むのがやや恥ずかしいなーということで消す方法を考えてみようと思いました。機種によっては設定からいろいろいじれば行けそうではあるのですが、自分の機種だと見つからなかったので前ヤジリンヒントフリートを作っていた時にも使っていたこれを使うことにしました。play.google.com/store/apps/details?id=me.dt2dev.fullscreen.free&hl=ja&gl=US

昨日のヤジリン早解き大会の後ちゃんと寝れていなかったこともあり、やや疲れが残っていた加齢を感じて令和もつれーわモードでしたのであまり活動的になることが出来ずまあ大体やったことと言えばこのぐらいでした。窓を開けると雨が吹き込んでは来たんですがいい感じの気温で良いなーと言うことで少しだけ開けとこうとなる1日でありました。ついでに言うと4月って30日しかないんだっけというのを毎回思い出しているのでもう月末ってマ!?ってなりました。

あ、あと猫に30分ぐらい乗られたりしました。うちの猫は甘えたいと思った時にはフリーダムに甘えに来るので、この前自分が朝起きた音を聞きつけておなかに飛び乗って来た時はうってなりました。うーむうちの猫も10代半ばでなかなか良い御年ですがまだまだ元気でございますね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。