動画を作る計画をしてみた話

わーい土曜日、その次は日曜日、その次は月曜日であります。あら・・・。6月に祝日が無いのまあまあダメージくらいますね・・・。

動画を作る計画をしてみた話

やはり自分が何かしていると知っていただいた方が良いなということで青い棒人間のいつもの立ち絵で動画をやるなら頑張ってみようと決めた(でも声はボイスロイドを使うと思います)ので、それには今まで通りの事をやってればよいのであるから今から作り始めてもよいかなあーと思ったんですけど、パズルには問題を作った方の著作権があるということで、一応将来的には無理かもしれませんが動画広告などで収益を得ようとするふてえ民でありますから、そこで解かせて頂く問題の作者の方には許可を得なければならぬと思う訳です。そこでお問い合わせの電話をするのに前日から嫌だなあとなるぐらいコミュニケーション苦手マンの私としてはたじろいでいるうちに日曜日になってしまいました。

うーむこういうのは募集するより誰かに直接解かせていただいても良いか聞いた方が良いなあ~と思うので自分からリプライをしてみますか・・・。気力のある日に・・・。

とりあえずすぐはできなそうなので、したらタイピング最近またちょっとやってるのもあり、タイピングゲームのプレイ動画でもユーチューブするかと思ったんですけど、これも許可をとった方が・・・あ・・・。自分からリプライ・・・。あ・・・。お問い合わせのメールを前日より前からああ、しなければならぬと思ってやや気が重い私が・・・。はっ社会不適合者なのがバレてしまう!!ふてふて(社会不適合者の鳴き声)。

とりあえず動画以外の事を頑張ろうと思った話

まず、日記とnoteのヤジリンフリートスクショ投稿に関してはとりあえず今週続けられたので、動画じゃないことでもう一つやろうとしているブログの更新等に関してさしあたってどのようにするか考えてみたんですが、1週間単位の締め切りで色々書く感じになりそうではありました。とりあえず、読んだ本の感想及び何かしらの面白文章のnote、それからパズルとか謎的なものを当ブログで出せたらよいかなという所でまとまりました。

パズル的なものの解答判定みたいなのあった方が良いなと思ったんですけど普通に解答判定書くとページのソースをみられたら答えバレバレじゃんという事態に陥ってしまうので、その辺をどうにかしてどうにか実装しようと今勉強中で、今日明日あたりで解決できたら良いかなあ~という感じです。

ますたぁP氏のへやわけ大会に参加した話

へやわけ(というパズル)を毎日投稿して下さっているますたぁP氏の大会に参加させて頂きました!!いうて自分はへやわけそんな得意じゃないので結構大変で1時間30分ぐらいかかってしまいました・・・。でも毎日投稿して下さってとてもありがたい上に大会までして下さるということでこれは参加せねば!!と着服状態でPC前待機していました。

単純仮定で3部屋連続白マスになるので矛盾みたいな形が自分は苦手というか、まだ自分の脳みそには単純仮定機能があまり備わっていないのかもしれないなあ~と思いました。というか仮定はもともと苦手という説もありますけど、でも自分にも解ける問題で面白かったです!!いやはや、毎日投稿2周年おめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。