指のアプリを引き続き遊んだ話

日曜日の26時辺りって本当に絶望的な気持ちになったりしませんか?私はなります。寝ないうちは休日で寝ると平日という心持ちですが、寝なくとも平日は忍びよってきています。ヴヴ

指のアプリを引き続き遊んだ話

ユビートのアプリを引き続き少し遊んでいました。うーむマーカーの出る順番でこれは8分、とかこれは16分でこのリズムだとかは段々分かるようになってきてはいるのですがもともとのリズム感の無さが祟って全然スコアでないのでやはり難しいですね。判定の調整法を教えて頂いたので合わせてみたんですけど、うーむこれは自分にリズム感が・・・あ・・・。

今のところレベル9辺りが自分の限界かなあ~と思っております。一応マーカーが出てくるので何とか反応してみたりして、リズムとかは良く分からないままに何となく押してクリアをもぎ取っている感じです。ホールドマーカーは押しっぱなしで良いとは言われつつ高確率で反応できなくて実質捨てノーツにしており・・・あ・・・。

でも久々に音ゲーを通じて新しい曲に出会う体験を出来ていてけっこうそこは面白いなと思います。ニガミ17才というアーティストの方の曲なんか良いなと思って貯めたコインでガチャを引き引きしてしましまでした。それで色々引いたんですけど一番上の難易度の譜面解禁したはずが、何故かそもそも譜面自体が存在しない場合があり、あれ!!とか思ったりしました。うーむ忙しくて作れなかったのかしら。

解禁が重重な上に、スタミナ制だと最終的には難しい曲を連続して何回もとは行かないので、これから更にやるつもりなら指プラモードの曲パックを買って昔の曲を永遠に遊べば良いじゃんという感じになるのかもしれません。うーむ現状そこまでではないかもしれませんがその内いくつかパック買ってみるのもありかもしれませんね。New Recode!!

ヤジリン早解き大会に参加した話

☆☆☆氏のヤジリンの早解き大会に参加させて頂きました!!

自分の結果としては同着の5位でした。自分にしては結構いい方でしたね。マウスだとスマホよりは早く解けないなーと前々から思っていたので今回は敢えてのスマホ参加を選択してみました。うーむもうちょい大きいスマホの方が17×17にはいいかもしれません、パズルでスマホを選ぶ男。

問題の感想(こなみ感)(KONMAI感ではない)(ネタバレ注意)なんですが、左辺のあみだくじ的な配置から何かしらの小ループ禁っぽい制約があるんだろなーと思ったんですがまあ往々にして2通りぐらいなのでたまには早解きらしく引きに行ってみたら外しました。ぬわーーーっっ!!

その他最後の上側の詰めが難しかったです!!運営お疲れさまでした!!

パズルの早解き大会は開催して下さるのでもうとてもありがたいので自分もパズル解くのよわよわマンですけどできれば参加していきたいですね。といいつつボスラッシュの方は不参加だったんですが

本を色々読んでいる話

最近ゲームっぽい本を読んでいます。というのも、ゲームっぽいものを作るお勉強をしようかなあ~と思ったんですが、モチベが全然沸かないので、具体的にどういうゲームが作りたいというのが固まって来て目標が明確になれば自ずとやる気がでるんじゃねーのということで、まずゲームについて知ろうということですね。

心理学的な事にはちょっと関心があるので現状面白いなあ~と思えており、この辺の読んだ本の感想など改めて記事にできたらいいなあ~と思うております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。