googleアドセンスでとうとう収益が出た話

最初の分最初の分

googleアドセンスでとうとう収益が出た話

やったー!いつも見て下さっている皆様ありがとうございます!!これでうまい棒が買えます!!あれ、振り込みは収益が8000円以上になってからなんですか!!!ぬわーーっっ!!

まあそれはそれとして、差し当たって現状ブログとしては今みたいな方向性で頑張って行けばとりえあず(とりあえず)良いのかなあ~という気持ちになりました。しかも自分にとって普段から何かしらどうでも良いことは考えているので内容は思ったことをただ書けば良く、さらに入力行為自体が割と好きという変わった人なのもあって比較的向いていることなのかしらということでしばらく続けれて行けれたらなあ~と思うております。

と言っても、ブログだけだとなんなのでほかにもboothとか他のネットショップか何かを利用して作ったものを売るみたいな別の事も、現状のブログ更新が習慣になって更に苦じゃなくなってきたらやってみたいかなあ~と思っております。うーむクリエイター(笑)っぽくなってきましたかね。(笑)。

作業が何もできなかった話

まあいうて今日は何もできなかったんですけどね。というのも、やるべきことが沢山あるとすぐに混乱してしまうというワーキングメモリの少ない悲しみの低スペック、更にスペックの割に食費等諸経費が嵩んで各種自動車も驚きの燃費悪男である今日この頃、とりあえずやることを整理するのが大切ということで書きだしてみたりしました。

その結果、とりあえず最近はゲームの本を色々読んでいるのでとりあえずそのあたりの本を全部読んでしまおうかな~と思っております。その他やることしては

・ブログでパズルとか謎とか出すのの解答判定システムをどうにか作る

・絵の練習をちゃんとしたい(いつも言うがやれてない)

・ヤジリン早解き大会がそのうちというか14日にあるのでやる

・その他書かないがやらねばならぬタスク

・ブログの日記以外の一週間スパンで更新しようと思う文章について書いてみる

・ブログの日記で書くことがいい加減毎日無い気がするのでブログに書くネタを作るために逆に何か勉強をしてみる

うーむ沢山ありますね!!これに優先順位をつけねばという感じなんですが、絵のやつは1日で頑張るというよりは毎日やる事だと思うので今日時間をとってとりあえずどんな感じか一回やってみてペースを決めようかなあ~と思いました。それを言うたらブログ用の勉強のこともそうですが・・・。あとヤジリンの早解き大会の問題はまだ作ってないのでこれから作らねばなりませんね・・・。とりあえず今日やることとしては

・ゲーム関連で買った一連の本をとりあえず読む

・ヤジリンの大会問題よければ作る

・その他のやるべきことをやる

・絵のことを始めてみる

・よければ何かしらの書くネタの勉強をしてみる

あたりでしょうか。さすがにこんなに色々やる程の使える時間は無い気がしますが・・・。

続続ユビートアプリで遊んだ話

エクストリーム譜面はできたりできなかったりするんですが、とりあえず一通り遊んでしまって解禁おもおもやる曲ないモードになってしまってとうとうパックを買うか買わざるかでもしないとやることないフェーズに入った気が致します。

自分が好きな音ゲーである弐寺に関して、鍵盤地帯の量的な難しさ+それに慣れてきたら追加で意識できることが増えるので、その余った認知資源をスコア増やしに費やしてみたりお邪魔要素(?)っぽい皿を取るのに使うことができるという感じのゲームだなあ~と個人的に捉えているんですが、ユビートで言う最初の量的な難しさにというのは出てくるマーカーを押す手順として理解する難しさかなあ、と思うておりましてとりあえずこのスキルがまず足らんのかなあ~そりゃ始めたばっかやからなあ~という感じですかね。いうて初めてしばらくたってもそんなに上達しないんですけどね・・・。

まあでも慣れれば上達してくるというか、最初はCとかBだったのがだんだん難易度7とか8ならAとかSとか出せる曲も出てきて、判定に慣れてきたこともありますが、実際上達もしてきているのかなあ~という感じです。上達している間のゲームは楽しいですね、といってもすることがもう無いのでしなくなるかもしれないんですけどね・・・。

あ、お邪魔要素としてはホールドがそれにあたるでしょうか、ホールドいつまで押せばいいのか良く分からないので難しくないですか?そんなことないですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。