昨日色々目標を立てたが全然できなかった話

戦争と戦争の間が平和なのだみたいな言葉を名言まとめみたいな動画で見た覚えがありますが、さしずめ花粉症と梅雨や夏の間が今のやや過ごしやすい気候ということでしょうか。でも暑い日ありましたけどね~~

昨日色々目標を立てたが全然できなかった話

昨日の日記を見返してみると色々やってみようかみたいなことを書いたんですが、結局本を読むだけで時間が無くなってしまいました。

一応買った本のうち2冊読んだのでそれはそれでほどほど頑張ったという気がしています。心理学っぽい本を読んだのですが、現実というのは色々な要素が沢山あって非常に複雑だなあと思うので、研究室的な実験の成果がすぐ適用できるかというと、少し差し引いた目でみなきゃいけないなあ~と思うたのですがまあ参考になる部分も多かったです。

それは置いておいて、とりあえず今日何をするかなんですけど、一連の買った本も残り数冊なのでそちらを読んでみて、時間が余ったら昨日書いたことを今日はできたらよいなあと思いますが、明日の日記のタイトルは続昨日色々目標を立てたが全然できなかった話になっているかもしれません。うーむ頑張れたい。

ユビートで遊んだ話・最終回

小さい画面では無理です。

余談

ユビートのアプリは、まあ音ゲーなんですけど、一曲遊ぶごとに時間回復するスタミナを消費せねばならぬのですが、一度に沢山遊びたいというときはその回復を待ってらんないぜーということもあります。

そこで課金とかもできるんですが、数十分~数時間に一度ぐらい動画広告を見て2プレイ弱ぐらいのスタミナが回復できるわけです。ちなみになんですが、30秒見なきゃいけない広告と5秒で良い広告があって大体前者のソリティアとか良く分からないパズルゲームとかの広告より後者の大学とか専門学校とかの広告はありがてえなあ~と思ったりもするわけですが、まあそれはそれとしてですね。

ところで、時折楽曲を読み込むのに失敗してプレイできなくなることが有るんですね。時折というか現状よくあります。その場合は一旦スタート画面に戻されて、再度起動するときに中断したプレイを再開するか聞かれるんですが、再開した場合もほぼほぼ再度読み込み失敗になってプレイができなく、結局そのプレイは捨てざるを得ないわけです。プレイできなくともスタミナはちゃんと減るんですけどね。

さて、以上のことが同時に起こったとすると、動画広告をみてスタミナ回復→楽曲読み込み失敗でただ単にプレイできない→でもスタミナはプレイ分減るという悲しみのフルコンボになってしまうわけです。New Recode!

まあそれでも、無料で遊んでいるわけだし、楽曲の読み込み失敗ぐらいはたまにはあるよねという事で全然受け入れられる・・・はずだったんですが、ただ落ちるにとどまらずスタミナ回復→落ちるというフルコンボを既にリリース一週間たたない現在において少なくとも3回ぐらいは経験しており、さすがにぬわーーっっ!!

まあ続きはいつの日かiPadを入手して大きい画面でできたならばやるかもしれません、うーむタッチ判定を調整しても斜めとか隣の巻き込みがつらい。

1 thought on “昨日色々目標を立てたが全然できなかった話

  1. FMNagisa

    new recodeってなんやって思ったけどプログラムをコーディングし直せっていう高度な皮肉という事ですね😅

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。