だらだらしていたサンデー

ここ最近ブログを良く書いているからか言葉が良く出てくる感じがします。う~ん脳トレ。

 

少しだけヤジリンの作りだめをした話

来週以降の月末は忙しくなる可能性が高いので、毎日投稿のヤジリンを作りだめしておく必要があるということで少しだけ作りだめしました。できれば来月初め分まで作っておきたいので今日も作りだめ作業したいかなあ~と思います。もっと言うと月末大会の問題まで作って置けたらいいですね。

ゲッソー氏のへやわけ早解きコンテストに参加した話

参加させて頂きました!!1問正解という感じでした。

結構難しめで普段のへやわけ鍛錬のしてなさではやや難しかったかなあ~と思います。分割充填に苦手意識があってどういう分割なら良いのか見つけるのかしらん、と思っています。そもそも黒マスがn×nにいくつ入るみたいのをそもそも覚えて無いのが原因な気もしますが・・・。そもそも白マス3部屋連続禁止を見つけるのが苦手なので割とダメ説あります

余談ですが、Vの方の配信を流しながら参加していたんですけど、配信の方の音声が大会終盤の時間帯ごろ割とカオスというかサイケって感じになってこのへやわけ難しすぎんかモードの脳内と混ざり合ってそしてここから宇宙が発生したという感じになりました。これが宇宙猫!?(違いそう)

いつもより多めにフリートを書いた話

最近は毎日投稿のヤジリンの解説フリートも毎日投稿してるわけなんですが、昨日はペンシルパズルデビュー週間ということでいつもより多めに書いてみました。良かったら見てみてねと言いつつフリートは1日で消えてしまうので以下のnoteの記事から良かったら見てみてね!!ていうかスマホで編集するの画像のnoteへの貼る時の操作性の辛さとかも考えてブラウザで早くフリートが編集できるようになってほしいですね!!

note.com/aoiatuage/n/nfc9b3ac8f097

今日もパズルしかしてないんじゃないですか

ぬわーーっっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です