ペンシルパズル入門記事爆撃企画 in noteありがとうございました!!!

ありがとうございました!!

終了後のまとめ

ペンシルパズル入門記事爆撃企画 in noteありがとうございました!!!

 

docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vRHOG0HG9IhxkYNiJVykKUISfi5xxAKlgN3jbE0PeDq4i37M0QtS7TwdlzWDMo4_4r_urSpVNVPtc5a/pubhtml

↑投稿していただいた記事のまとめです!!

いやはやお疲れさまでした!!

当初は5月後半全部の期間でやろうかなあ~と思っていたのですが、諸事情によって28~30日の3日開催になってしまったにも関わらず、数人の方に記事を書いて頂いて本当にありがたかったです・・・!本当にありがとうございました!!

折角なので各記事の個人的な感想をば・・・。

 

パズル雑話・ナンプレ(数独)でないパズル紹介

自作記事です!!ペンシルパズルの各種類の雑感みたいな読み物的な面白さを目指しつつ、Twitterで自分や自分の周りの方がペンシルパズルをしてる感じに興味を持っていただける方もいるのかなあ~という事でそのあたりの活動もちょっと意識的に書いてみて入門記事としてちょっと違う方法でアプローチをしてみた・・・つもり・・・のものでした。

例題は全部この記事の為に作ったのでよかったらそれだけでも見てみて下さい!!

 

カックロの作り方

ななろくふ氏の記事です!!随所にベテランの慣れや作り方のこだわりが垣間見えてとても面白かったです、カックロは作ったことはたしかほぼほぼ無いのですが、4マスの11と29がオモテウラになってしまうので避ける感覚はなんとなく分かってしまったりして・・・。

カックロの計毎回計算して出してるんですが、ななろくふ氏のように交点の数字スパーンて出せたらかっこいいなあ~と思うので覚えてみようと思います。そういえば私は麻雀の符計算も覚えられず(覚えても忘れる)毎回計算して出そうとしては失敗してた思い出がありましたね・・・。

 

ペンシルパズル百科を作りました

わんど氏の記事です!!ペンパ百科はペンシルパズル用語解説兼まとめリンクという感じですごくいいものだ!!と今日は気がめいっていたのですがこれを見てめちゃテンションが上がってしまいました、イェイイェイ。

scrapbox.io/puzzle-pedia/

↑ペンシルパズル百科です!!

私の書いた記事等も掲載していただき本当にありがとうございます!!

↑ですわ~~!!す、すばやい。

 

パズル通信ニコリという雑誌の紹介

深海氏の記事です!!ニコリ誌の面白さがめちゃめちゃ伝わってきて良い記事と思いました!!この方は面白いと思って薦めてきてるんじゃなくて本当に面白いと思って薦めてきているんだなというのがひしひしと伝わってくる感じですね。

人生を変えた一冊、確かに言われてみても自分の人生にも特にここ数年大きく関わっていると言っても過言ではありませんね・・・。読もう、パズル通信ニコリ!!

 

パズルお嬢様と学ぶヤジリンの解き方ですわ~~!!

自作の記事です!!チュートリアル自体ややお堅いものが多いかな?ということで漫画で学ぶみたいなノリでちょっと柔らかい感じにしてみたらどうかな?というアプローチでやるだけやってみた、という感じです。うーむどうでしょうか・・・。そういえばパズルお嬢様完結してないのでいつか書かないといけないですね・・・・・。

他にもお一方に記事を書いていただいたのですが、諸事情によりここでは割愛させていただきます。書いて下さった皆様本当にありがとうございました!!!

 

5月のまとめ

個人的には5月の最後の週は祖母が倒れてしまい救急車に付き添いで乗るなどしていていろいろのことで時間が無かったのはもちろん心理的にもやや辛い時期となりましたね・・・。まあ結局入院して検査しても大きな病気も見つからず最終的には貧血ということでここ数日で退院も決まって祖母の事に関してはほっと一安心した今日この頃でした。

そういう感じで5月早解き②も今回のイベントもどうにかやりくりして一旦無事に終了したということで、ひと段落というところでしょうか。

今回の企画は4つぐらい記事を書こうと思っていたのですがそのうち2つしか書けませんでしたので後日改めてヤジリンの作り方の記事など書きたいなあ、というところで今日の日記を終わらせていただこうと思います・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です