もはや朝

昔24とか何とかいうドラマありましたよね、全然見てなかったのでこれ以上話は広がらないんですけれども。

テンションの落ち込み厚揚げ

テンションが落ち込んでいるときでも笑ったりなんだりはするんですけど脳の中心あたりは活動を停止していて表面の方だけで何かしらの感情の変動が起こっている気分になることがあります。

まあ何かしらの脳の成分が足りてないのか、大きくは睡眠リズムの崩壊に原因がありそうということもあるんでしょうけど気分が落ち込み厚揚げと化してしまっていてよろしくはないですね。まあ実は体調もそこまで良くはないということもあって心身共に爆発している状況かもしれません。色々体の調子が悪いときにとりあえず様子を見るというか耐えてみる方針数千年前の人間も同じことしてたんだろうなあ~と思いました。歴史~(?)。

やはり一京円の不足が色々な事の原因になっているのかもしれません・・・という冗談はさておき、それでも十分豊かさがあったら、例えば饅頭が2個しかないから兄弟で分け合わなくてはいけないのであって饅頭が1京個あったとしたらそもそも分け合うことを主張し合わなくてもいいんじゃないか・・・というようなことを思う今日この頃です。どういうことでしょうか、思った順番に書いております。

人間を物理的に捉えるということに対して恐れがあることに気が付きました。まあ昔からそうなんですけど、あの人もこの人も少し内側には内臓がうごめいていて良く分からないぐらい複雑な物質の変換とかで成立しているみたいなのってやはり何とも言えず不思議な気がしますが、こういう考え方でずっといると人の存在する意味とは・・・生成して消失していくだけなのか・・・みたいなイエスタデイ厚揚げみたいになってしまうのでその辺とは相性が悪いのかもしれません。じゃあどうするのかというのも浮かびませんが・・・。

何もかもに対してなげやりな気分で、なんだかなんでもどうでもいいやあ~って気分ですね。A=Aみたいな話をしてしまいました。人生の才能が有れば悩まずにできていたのかもしれませんがセンスが残念ながらセンスがありませんで・・・というあたりをぐるぐるとしています。ある人間の社会があればそれに向いてる人向いて無い人のグラデーションは当然生まれてきて向いてる人はこのままでよいというと思うし向いて無い人は改めた方が良いというのかもしれません。

素数の話は良く分かりませんし、57がグロタンディーク素数の流れはもう見すぎておなか一杯になっている今日この頃、自分ぐらいの輩には数を把握しているといってもスーパー頑張って1億ぐらいな気がしてつまり普段言っている一京円というのはどのくらいの巨大さというのは分かってないということでもあるのですが、まあせいぜいそれぐらいの範囲の素数を調べて表にして素数はそれだけってことにしておいても自分の場合は問題なく暮らせるのではないかと思ったのですが、そもそも自分の日常に素数を使う場面は全然ありませんでした。四角に切れぐらいですか?もっとありますかね。

相手のことがなんか違うな~っていうときどういう風に言ってもいいというか、大義名分がある時には叩くのたーのしーって人もいるんだなあということを最近思いますが、まあでもそういう人は自分が苦手というだけで性格の話でそういう人もそうでない人もいるということでだから悪いという訳では無いんですけどね。まあもっと言うと自分がスーパー間違い多い太郎で言われる機会が多い上に精神が脆弱すぎて少し言われると自己評価の低さを思い出してふにゃふにゃとしてしまうということでそう思っているのかもしれませんが。

そういうわけで自分に自信が無いのでゲームのあおり文化みたいのも言われたらまあ確かに自分下手だしなあ~ってなってふにゃふにゃふにゃ~って精神が悪化してしまうので苦手だという面は全然あるなあ~と思いました。全然という言葉を正しく全然使っていなくて申し訳ありませんでした。まああおるのが好きな人はあおられる代わりにあおっても良いというような関係を受け入れてそうな方とそういうことをして頂ければ・・・ありがたいなあ~と思いつつ実際あおられた時は言い返すこともなくふにゃふにゃしています。

昨日の夜はWindowsユーザーであるにも関わらずGIZMODO JAPANのアップルの開発者向けカンファレンスみたいなのの実況(?)配信みたいのを見ていました。ギズモード(表記ゆれ)のユーチューブはなんかギークな話題なのにおしゃれな編集だぜーiPhoneだけだよっていう感じでよく見ております。うーむ最近はYoutubeばかりみていますね、昔はニコニコ動画ばかり見ていたのですが時代は移り変わるものというか・・・。まあ特に見たところでマックユーザーになる兆しは見えないというか、ユビートのアプリの為にアイパッドあったらええなと思う程度ではあるのですが、やりもしないゲームの実況動画を見るときの心理と同じくなんとなく共通の趣味っぽい人が何か話しているのを聞いているだけで楽しいという部分が大きいのかもしれません。

こうして考えてみると友達が欲しいのかもしれませんが、いやしかし今までの経験上、だいたい会うのとか約束とか話すので必死になって疲れてしまい帰った後のシャワータイムでも会話の全編反省会をナチュラルに行ってしまう悲しい存在なので話すことのコストが話す楽しみのコストより大きくなってしまってどんどんぼっちになってしまうというところで結局精神の安寧のためにはいらないというか、そういう配信を端から聞いているぐらいの距離感がちょうど良いのかもしれません。

まあそんな辺りのはーうつな話題を脳内でループしつつ横になってこいこいシンデレラを延々とやっている今日この頃ですが、毎日続けている絵しりとりなどのことはなんとか続けられていて良かったです。冒頭あたりに書いた通り脳の中心は停止しているけれども表面は動けるのでそのぐらいの軽いことならなんとかできるかなあ~というところです。まあ精神が良くなるまで時間を投与し続けるしかないかなあ~というところで・・・。

覆面算をいただいた話

ありがとうございます!!!!!!!どうにか元気を出していきたい・・・出そうと思って出せるものなら良いんですがなかなかわきわきしてこないですけど出たときに逸しないようにしたいと思います!!!!!!!!!!!!!!

まあちょっと今は場合分けできるほどのパワーがわいていない(申し訳ありません)のでGASのスクリプトのやつで書いてみたところ唯一解であることを確認できました。検索しつつプログラムがかけてよかったです・・・愚直に全部入れてみているだけなんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。